アプリ

チャットアプリに新時代到来!!その名は「HEY!Chat(ヘイチャット)」

更新日:

今回、皆さんにご紹介したいアプリがあります。それは「HEY!Chat(ヘイチャット)」というアプリです。まだ耳にしたことない人は仕方がないと思います。

なぜならば、「HEY!Chat(ヘイチャット)」は、2018420日リリースされたばかりのアプリだからです。しかし、まだリリースして間もないアプリですが順調にダウンロードを伸ばし、少しずつ話題にもなっています。

そこで今回は、たくさんあるチャットアプリの中でなぜ「HEY!Chat(ヘイチャット)」が良いのか?その魅力は何なのかをご紹介していきます。

下記より「HEY!Chat(ヘイチャット)」をダウンロードいただけます!




 

HEY!Chat(ヘイチャット)」の特徴は?

 

このチャットアプリの特徴は、大きく3つあります。

 

・24時間で10人だけとチャットできる。

・出会った人は24時間で消えてしまう。

TweeterやインスタなどのSNSで後から繋がることができる。

 

この3つの機能のどこが魅力的なのっていう人もいるかもしれません。しかし、このチャットは他にありふれているチャットとは全く違った意味を持つものです。

最近リリースされているチャットアプリって異性との出会いを目的とした、俗に言う「出会い系アプリ」がほとんどです。しかし、このアプリは異性との出会いを目的したものではありません。

HEY!Chat(ヘイチャット)」は純粋な人と人の出会いを目的としたもので、これは今の引きこもりがちな若者にとっても心強いアプリだと私は思います。

 


HEY!Chat(ヘイチャット)」リリースに至るまでのストーリー

制作者のTakigawa氏は強い思想のもとこのアプリを制作していると言っています。そこで今回はその一部を簡単に紹介しようと思います。

 

Takigawa氏は、このアプリにおいてSNS本質、またコミュニケーションの本質を考えた上で制作しています。なぜそこまでTakigawa氏が本質を重要視しているのか?

私は、本質がある上で人は行動しているからだと思います。本当に欲しいと思うサービスを作るにはこの本質をしっかりと見ないといけないということです。

SNSの本質についてTakigawa氏は語っています。

ここで、僕が思うSNSの本質の話を振り返ると、本当にピュアな形のコミュニケーションは「伝えたい欲求」にある つまり、クローズドであればあるほど、「伝えたい欲求」の強さは増します。

そして、「見栄」や「インスタ映え」というのはあくまで、この「伝えたい欲求」の延長線上にある要素にすぎない。僕はそう考えています。 人がSNSを使う根本にあるのは伝えたい欲求で、残したいとか勉強したいとか他の欲求もあるとは思いますが、進化の歴史の上にあるのは、伝えたい欲求でしかない。そう考えています。

このSNSの本質のもと、「出会い」、「繋がり」、「深み」という要素に分類し、サービスに必要な要素である「出会い」というポイントに絞ることで「HEY!Chat(ヘイチャット)」の良さが生まれてるのです。

 しかし、「出会い」というキーワードだけでここまで良いアプリが作れるわけありません。この制作までの物語は凄く深いものです。

 詳しく読みたいという方は下記のURLから是非一度読んでいただきたいと思います。

https://note.mu/masanari1210/n/nd8187832d706



まとめ

今回ご紹介した「HEY!Chat(ヘイチャット)」は人と人を繋ぐ純粋な出会いというものに基づいた最高で最強のアプリであることが分かっていただけたかと思う。

今の時代に求められるのは「コミュニケーション」だ。その「コミュニケーション」をつけるには「コミュニティ」を作る必要がある。是非このアプリを使って皆さんの「コミュニティ」の輪を広げっていってもらいたい。

またTakigawa氏は今後のアップデートについても「みんなが楽しいなと思えるために、「伝えたい」欲求を満たすために、また明日も使いたいなと思うために、そういう楽しい未来をベースに機能追加を行ってまいります」とコメントしている。

今後「HEY!Chat(ヘイチャット)」はさらなる進化を遂げることと思う。

 

下記より「HEY!Chat(ヘイチャット)」をダウンロードいただけます!

-アプリ
-, , , , , ,

Copyright© アフィリモ -AffiLimo- 総合情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.