トレンド

髪を傷めず透明感!話題必至のイルミナカラー3選!

更新日:

気温も少しずつ上昇し、本格的に春も終わりを迎えようとしているこの頃。新生活のスタートで多くの出会いや別れを経験した人も多いのではないでしょうか?また、少しずつ生活にも慣れてきて、少し気分も浮かれ気味、余裕が出てきたなんて人もいるでしょう。
心持ち新たに心機一転、髪を染めてみようか!なんて思ったあなたにお勧めしたいのが、「イルミナカラー」です。まだ世間での知名度は少し低めかもしれませんが、レディースだけでなくメンズにもお勧めできる新たなヘアカラーをご紹介しようと思います。

イルミナカラーって一体何??


今回紹介するのは、「イルミナカラー」という新しい種類のヘアカラーで、人気メーカーの「WELL((ウエラ)」が開発、これまでのヘアカラーとは一線を画したものになっています。私が個人的に考える特徴は大きく分けて3つです。

1.とにかく傷みにくい!

まずあげられる特徴としてはとにかく髪が傷みにくいということが挙げられます。従来のヘアカラーでは、染めた後に髪が軋んでしまったり、指通りが悪くなったり、毛先が傷んでしまうなんてことが多く、髪を染めたいけど傷みがきになる。。。なんて人も多かったのではないでしょうか。詳しくは省略しますが、独自のマイクロライトテクノロジ―という手法を使っているそうで、髪へのダメージを最小限に抑え、なおかつキューティクルを保つ工夫がなされているのだそうです。

2.とにかく発色がいい!


日本人特有の美しい黒髪ですが、外国人のような透明感に憧れている人も多いのではないでしょうか。しかし透明感を出すには、二度ほどブリーチをして、そこにカラーを入れるという3ステップくらいが一般的。当然ブリーチなどによって髪が傷んでしまったり、ブリーチが甘いとうまく色が入らなかったりして失敗してしまった経験がある人もいるとおもいます。しかし「イルミナカラー」の特徴として、とにかく発色がいいということが挙げられます。独自のテクノロジーを駆使して作られたカラー剤により、ブリーチをしなくてもツヤを保ったまま明るい髪色にすることだってできちゃうのです。

3.多彩な種類が豊富!


「イルミナカラー」とはWELLAが開発したヘアカラーの総称で、具体的には7種類の色が存在します。写真左から順にオーキッド、オーシャン、フォレスト、ヌード、サファリ、コーラル、トワイライトとなっていて、それぞれ発色の仕方が異なり、色の明るさのレベルが〜12まででわかれています。そのなかでも私が個人的にお勧めだと思う色を3つ選んで紹介していきたいと思います。

「フォレスト」


1つめはイルミナカラーの「フォレスト」という色です。写真をみてもわかる通り、少し緑がかった色になっていて、グリーンとグレーが混ざったような色に仕上がります。明るめの色を入れれば外国人のような透明感のある色にすることもでき、落ち着きつつも個性を出せる色になっています。アッシュグリーンにも似ているので、メンズの方にもお勧めの色です。

「オーシャン」


2つめに紹介するのはこちらも人気のオーシャンという色。すこしアクアブルーっぽい色で、アッシュに近い色に染まります。より透明感を求めたいという方にお勧めで、先ほど紹介したフォレストと混ぜて使われる方もいるそうです。太陽光に当たるとより透けて美しい発色をします。

「トワイライト」


より女性らしい色を入れたい方にお勧めなのがトワイライトです。少しブリーチをした明るめの髪に入れると、きれいなピンクっぽい色に染まります。明るめの色を選べばより可愛らしく、暗めの色を選べばクールに決めることもでき、幅広い雰囲気に対応できるのもトワイライトの特徴です。

まとめ

今回は、最新のヘアカラー「イルミナカラー」について紹介しました。先ほど述べたように、複数の色を混ぜて使用することもできるので、思い通りの色を作ることも可能です。ぜひ色々なカラーを試してみてはいかがでしょうか。最近のカラー剤なので、特に地方の場合は、通っている美容院が取り扱っているのか問い合わせてみたほうがいいと思います。

-トレンド
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アフィリモ -AffiLimo- 総合情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.