ゲーム

Switchでついにスマブラ最新作!新キャラは一体?

更新日:

任天堂(Nintendo)の大人気シリーズ、「大乱闘スマッシュブラザーズ」の最新作が、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)にて発売されることが2018年3月9日に明らかにされた。詳しい情報はまだ不明だが、久しぶりのスマブラ最新作に期待の声が高まっている。公式の動画も公開されているので要チェックだ。

現在明かされている情報は??

スマッシュブラザーズパッケージ
スマブラ最新作が発表されたが、未だ不明な部分も多い。前作は3DSとWii Uで互換性をもつシリーズが2014年に発売されていることから、約4年ぶりの新作となる。今回の最新作についてわかっていることを少し整理してみようと思う。
・ハードはニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)
・発売日は2018年(予定)
・新キャラも?(のちほど)
・タイトル「大乱闘スマッシュブラザース(仮称)」

このあたりだろうか。発売が決定していること以外はほとんど明かされていないため、今後もNintendo Directなどで随時情報が解禁されていくことが予想される。

新たに参戦する新キャラは一体??

スマブラシリーズといえば、多数のゲームやアニメ作品から普段は交わることのないキャラクターたちが登場することでも話題になるが、本作では一体どんなキャラクターが登場するのだろうか。Nintendo 64で発売された当初は、キャラクター数が10キャラクターほどだったにもかかわらず、最近では40を超えるキャラクターが登場しているだけに、見逃せない情報になっている。

スプラトゥーン
まずPVを見てもらうとわかる通り、Nintendoの人気作品の仲間入りを果たした「スプラトゥーン」インクリングのイカボーイ・ガールが登場している。この2人の参戦はほぼ確実と言って間違いないだろう。スプラトゥーンシリーズのファンも嬉しい発表となっている。

リンク
また、本作でお馴染みのマリオやリンクも映像に確認でき、リンクは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のコスチューム仕様になっていることがわかる。

集合画像
映像の最後には、ファイターが整列したシーンが流れており、影でよく見えないが、クッパやカービィなどのキャラクターの影らしきものも確認できた。また、任天堂スイッチのゲーム作品「ARMS」からもキャラクターが参戦するのではないかと見られている。「ARMS」といえば腕が伸びて戦うことができるゲームだが、まさにスマブラにはもってこいのキャラクターと言えるかもしれない。

その他にも、ゼノブレイド、ファイアーエンブレム、ポケットモンスター、ソニックなど、多数のシリーズの新キャラの可能性も示唆されていることから、今後の情報にも目が離せなくなりそうだ。

まとめ

ついにスイッチでスマブラの最新作が発表というのはかなり激アツですよね。毎回予想外のキャラクターが参戦することもあり、随時明かされていく情報にわくわくしてきます。追加情報を期待して待ちましょう。!

-ゲーム
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アフィリモ -AffiLimo- 総合情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.