アニメ

僕のヒーローアカデミア3期の見所

更新日:

僕のヒーローアカデミアとは

STORY

No.1ヒーローであるオールマイトから“個性”「ワ ン・フォー・オール」を譲り受けた少年・緑谷出久。期末試験を 終えて夏休みに入った出久は、プロヒーローの仮免許取得に

向けた心技体の強化のため、林間合宿に臨む。一方、敵)連 「合を統べる男・死柄木弔は、オールマイト抹殺を誓っていた。

 

登場人物

緑谷出久

緑谷出久(みどりや いずく)『声/山下大輝』

生まれつき”無個性”だったが、オールマイトから”個性”「ワン・フォー・オール」を受け継いだ初年。
未熟ではあるが、間近に死柄木が迫った時も、強い意志で自分の心を奮い立たせた。

麗日お茶子
麗日お茶子(うららか おちゃこ)『声/佐倉綾音』

本作のメインヒロイン。前髪の両端が長い茶髪のショートボブが特徴で、笑顔が素敵な天然系の女の子。
雄英高校入試会場の入口で初めて緑谷出久と出会い、その後の実践テストでも同じ会場で受験し、入学後もクラスメイトになったりと何かと縁がある。


爆豪勝己(ばくごう かつき)『声/岡本信彦』

幼い頃から"無個性"の出久を見下しており、「デク」という蔑称で呼び、度々イジメていた。
中学では出久とクラスメイトだったが、雄英高校入学後もクラスメイトとなり、共に競い合っていく。


死柄木弔(しがらきとむら)『声/内山昂輝』

”個性”を悪用する犯罪者集団・敵連合のリーダーを務める、病的な痩身の青年。
個性の名称は「崩壊」。掌で触れた物を「粉々に崩す」ことが出来る。

3期の内容は?

第2期クライマックスの期末試験で、 |NO.1ヒーローのオールマイトを相手にライバル同士の出久と爆豪が協力して戦うという、王道少年マンガの激アツな展開を見せた『僕のヒーローアカデミア』。 本作では、もともと無個性だった出久が、周囲が一目置く存在へ成長していく姿が描かれ、観る者の心を沸騰させてきた。

4月から始まるTVアニメ第3期では、「さらに激アツな物語が描かれる。出久たちヒーロー候補生VS世に悪意をまき 散らすへ敵連合の激アツな戦いが、いよいよ本格化するからだ。とくに、敵連合のリーダー的存在である死柄木弔は、 「オールマイトに異常なまでの敵意を抱く 「非常に危険な男。第2期のラストでは、オールマイトのいない世界を作り正義が 「いかに無力であるかを暴く、という信念を得た。オールマイトは人々にとって希望の光だが、光がまぶしいほど、落ちる 「影は濃くなるもの。敵連合には、死柄木だけでなく、恐るべき“個性を持った敵が加わっていく。彼らと出久たちヒー ローの全面戦争は、もはや避けられない。出久たちは迫り来る強烈な悪意に立ち向かうためにも、激アツな正義を胸に宿して歩み続けなければならないのだ。

まとめ

激アツなのは第3期だけではない。この夏には劇場映画の公開も控えている。劇場映画は、原作者・堀越耕平が総監修と 「キャラクター原案を手がける完全オリジ ナルストーリーとなるようだ。春から夏まで、激アツな季節になること確実!

-アニメ
-, ,

Copyright© アフィリモ -AffiLimo- 総合情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.